blog

spa wars リリースツアー御礼

2014年6月13日の金曜日の秋葉原はMOGRAでの「ジハード」をもって
トーニャハーディングspa warsリリースツアーは終了しました。

ご来場いただきましたお客様、共演していただいた皆様、
関係者の皆様、本当にありがとうございます。
心より厚く御礼申し上げます。

トーニャハーディング1stアナログEP「spa wars」は
クラウドファンディングサイトPICNICでのプロジェクトで
ご支援いただいた方々によってリリースが叶いました。

PICNIC
トーニャハーディングが、はじめてのアナログレコードを、出したいー!
http://picnic.sc/project/detail/1117

クラウドファンディング
→アナログレコードリリース
→リリースパーティ

この流れ。

これらは私たちトーニャハーディング自身にとって
もちろん全てが初めての経験であり、
何とか最後までやり遂げることができたのも
様々な形でご支援いただいた皆様のお陰です。

今回のリリースツアーでは5回、
エクストラの2回を含めると計7回の
パーティを開催しました。

3月15日 DISCO SAFETY @Vio(名古屋新栄)では
クラブイベントではありましたが
トーニャハーディングはバンドにて
spa warsを演奏しました。

4月4日 Lanchester からぱた×トーニャハーディング2人会
@喫茶SMiLE(渋谷 宇田川町)、
トーニャハーディング(ソロ)がからぱたさんとジョイントした
ラウンジイベント、されどラウンジとも言うべき奇祭でした。

4月23日 @オンジェム(大阪心斎橋)では
前哨戦としてのエキセントリックな西原伸也トークショー、
また私たちの曲のリミックスをしてくれた関西の
DJ・アーティスト達やオカダダが熱い熱いDJプレイを演じてくれました。

4月27日 spa wars@茶箱(早稲田)では
私たちは弾き語りライブでspa warsを演奏、
その他出演者も弾き語りやダンス、DJ、楽器演奏等
多彩なパフォーマンスを披露していただきました。

また、他でもなくアナログリリースしたspa wars、
茶箱さんと言えばレコード再生にバッチリのサウンドシステム!
その素晴らしい環境で聴けただけでなく、一緒にみなさんに
歌っていただけて本当に幸せでした。

そして・・・

6月13日 ジハード@MOGRA(秋葉原)
こちらがリリースツアー本編のファイナル!

出演オファーしたDJの方からは
「リリースパーティ、何をしよう・・・」
と熟慮していただくことが多いのです。

しかし、我々のリリパだからこそ好き勝手やって欲しい。
そう考えていたら本当に皆さん唯一無二のプレイで
盛り上げていただきました。

お客様には開始15分でシャンパンを入れていただき(笑)
また麺処hachiさんのご好意で出店いただき
特別提供フードのチャーシューご飯も大盛況で完売、
本当にありがとうございました。

エクストラで開催させていただいた、

6月20日@熱血社交場(那覇)
6月22日@Kieth Flack(福岡)

こちらは我々が楽しませていただいた部分が大きいですが
那覇は地元で本領発揮の西原伸也トークショーを交え、
福岡では地元アイドルさんらと共演させていただき、
その土地に不慣れな私たちを皆さんに支えていただきました。

各回にご来場いただきました皆さん、
本当にありがとうございました。

今回私たちが本当に嬉しかったことは
普段クラブに出向く機会が少ないお客様にも
大勢足を運んでいただけたことです。

そして私たちは幸運にも皆さんのご支援により
様々な面白いアイデアを形にすることができ
楽しんでいただけたことと思います。

クラブ、というと昨今色々な言説があるようです。
そして何か面白いことをして皆さんと共有したい、
そのための場所は必ずしもクラブである必要はないかもしれません。

しかし、逆に考え

「そういう場所が、多くの場合いわゆるクラブと呼ばれる場所だった」

とすると、やはりクラブという場所を
守っていかなくてはならないと思います。
実際、我々はクラブで多くの感動を与えてもらい、
今のトーニャハーディングを作るのに不可欠な場所でした。

そのためにはまずは敷かれているルール内で
底抜けに楽しいことを考え企画し共有する。
そして、外に開くことが許されるイベントであれば、
あらゆる人に来てもらえるように尽力する。

私たちはこの一心でイベント出演・企画を
やっていきたいと思っております。

また、クラブの良さ面白さを別の機会でも皆様に知っていただく、
そのようなことも私たちは考えていきたいと思っています。

例えば私たちは幸いにも温泉やその他施設、
またライブハウスなどの出演の機会をいただくことがあります。
そこで出会うお客様に次はクラブいきたい!
と思ってもらえるように私たちとしては
次なるアイデアの模索、そしてパフォーマンスの向上を
はかっていきたいのです。

と言うわけで、

7月のトーニャハーディング、
9人編成バンドでのライブハウス出演や温泉でのパフォーマンス、
そしていつものDJ&ハモリ、たくさんあります。
本ウェブサイトでもお知らせしますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

トーニャハーディング

2014-06-05 | Posted in blog |